ひとり旅 まったり

JR浜松駅の「家康くん」ゆるキャラがお出迎え

東海

JR浜松駅北口にゆるキャラ「家康くん」がおわしまする

北口を出たとこにゆるキャラが立っていると聞いて探してみました。
大きいけど、ちゃんと駅の正面に出ないと、
見逃してしまう(#^.^#)

「休日乗り放題きっぷ」で行く、遠いけど安い[名古屋-熱海]ひとり旅

東海 | お得なツアー・切符

ちょっくら 熱海へ行く用事ができまして、
  「交通費を節約しようと 頑張りました!」のレポートです。

今は、時間よりお金が優先なのです (*^_^*)

使ったのは、JR東海の「静岡地区 休日乗り放題きっぷ」
静岡地区 休日乗り放題きっぷ

土日・休日・年末年始(12月30日~1月3日)のみ使えるチケットです。

伊勢神宮[外宮編]青春18切符の ひとり旅♪

東海

『青春18切符の ひとり旅』、伊勢神宮へ参上。

最近はパワースポットブームでしょ、若い女の子の二人連れが多かった。
  そういう子たちは、さすが、お参りの仕方もちゃんと予習してきたみたい。
お参りする人の年齢層は高い!と思い込んでいたのに、
  思わぬブームで 数年前とは景色が違う。
中国や韓国の方も多いんですけどね。

スタートはJR伊勢市駅。名古屋から、1時間半くらい。
JR伊勢市駅へ到着

まずは、駅から近い『外宮(げくう)』からお参り。

鎌倉『鶴岡八幡宮』へ、東京 往復 青春18切符の ひとり旅♪

関東

じつは、今年春の「青春18切符の旅」は、東京1泊2日から始まったのです。
この切符は1枚で5回分。
  今回の目標は、売らずに 全部使い切るぞーー!! でした。
『名古屋⇔東京』の所要時間は、片道6時間以上。
  1泊二日とは言え、往復は ちょいと厳しかった(>_<)。

東京からの帰り道、せっかくなので鎌倉に寄り道。
JR駅なら何度でも乗り降りできるのが、「青春18切符の旅」の良いところ。
  ふらフラーーっと、時間の許す限り 気ままに旅が続けられるの。

鎌倉の鶴岡八幡宮、天気が良かったせいか、とても華やいでいました。
鶴岡八幡宮は人がいっぱい

「平等院」から宇治上神社へ、京都 青春18切符の旅♪(その2)

関西

青春18切符 京都の日帰り ひとり旅。
宇治の世界遺産 「平等院」から、ご近所をひとめぐりー

まずは、腹ごしらえ っと(*^_^*)
だって名古屋から普通電車で向えば、ランチタイム頃に到着するんだもの。

JR奈良線の宇治駅 どっせーぇ。
京都の宇治駅



プロフィール

いー感じのお年になっちまった、味噌と手羽先を愛する愛知県民、MILKY。
続きは、こちらで。

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門