ひとり旅の検証 > 国内旅行 > 東海 > JR浜松駅の「家康くん」ゆるキャラがお出迎え

JR浜松駅の「家康くん」ゆるキャラがお出迎え

東海

JR浜松駅北口にゆるキャラ「家康くん」がおわしまする

北口を出たとこにゆるキャラが立っていると聞いて探してみました。
大きいけど、ちゃんと駅の正面に出ないと、
見逃してしまう(#^.^#)

何度もきた駅だけど、だいたいはバスの乗ったり、
お車のお迎えをまったり、

それで「家康くん」の存在には気づかなかった。

言われて気づく、アハハのハ。

浜松人だって、どこに在るのか知らなかった位だから、
わたしがボヤッとしていたわけじゃない。。かも。

浜松市マスコットキャラクター はままつ福市長「出世大名家康くん」は、
全身はままつ名物をまとっている。

  うなぎのちょんまげ、ピアノの袴、ミカンの家紋

今年の「ゆるキャラグランプリ」では、みごと第7位に入賞。

わたしの地元である愛知県の「おけわんこ」は18位でした。
「おけわんこ」も初めてみました。
  「桶狭間」を守る番犬で、おけわんこ なんだって。
金太郎のような腹掛けに、「お」の文字が。
  「お」の点はお犬さま用の骨(*⌒∇⌒*)テヘ♪

このゆるキャラたちは、ゆると言えど
    各県を勝ち抜いてきたツワモノキャラ。

浜松駅に行ったら、
北口のど真ん前に立っている家康くんにぜひ会ってくださいな。

《参考サイト》 浜松市シティプロモーションブログ『浜松の元気』
                   http://hamamatsunogenki.hamazo.tv/
《関連 記事》 

ひとり旅の検証 TOPへ

"JR浜松駅の「家康くん」ゆるキャラがお出迎え"へのトラックバック

トラックバック先URL

"JR浜松駅の「家康くん」ゆるキャラがお出迎え"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック


宿・ホテル予約ならじゃらんnet
毎日1組、宿代全額キャッシュバック!


★最安109円の宿★ トクー!トラベル