ひとり旅の検証 > 国内旅行 > 東海 > 伊勢神宮[外宮編]青春18切符の ひとり旅♪

伊勢神宮[外宮編]青春18切符の ひとり旅♪

東海

『青春18切符の ひとり旅』、伊勢神宮へ参上。

最近はパワースポットブームでしょ、若い女の子の二人連れが多かった。
  そういう子たちは、さすが、お参りの仕方もちゃんと予習してきたみたい。
お参りする人の年齢層は高い!と思い込んでいたのに、
  思わぬブームで 数年前とは景色が違う。
中国や韓国の方も多いんですけどね。

スタートはJR伊勢市駅。名古屋から、1時間半くらい。
JR伊勢市駅へ到着

まずは、駅から近い『外宮(げくう)』からお参り。

外宮の案内図。ここに祭っているのは「豊受大神宮(とようけおおみかみ)」。
外宮の案内図

静かな道を歩き、正宮へと向います。

この三つの石は、パワースポット、、、らしい。
この三つの石は、パワースポット

何かの番組で「パワースポット」として取り上げられてから、石に触っていく人が増えたんですって。
それまでは、こんな風には祭られていなかったらしいです。

神宮関係の方が、お話してみえました。
  『パワースポットは、ココじゃない。ほかにあるんだよ』って。
  それは、どこだろうーーー(・・?

伊勢神宮 外宮 の「正宮」です。
伊勢神宮(外宮)

この大きな木々、何かを感じます。
伊勢神宮(外宮)

伊勢神宮へ続く もうひとつの駅、「近鉄 宇治山田駅」
「近鉄 宇治山田駅」

JRだからね、
18切符だけで 他にお金を使うことなくたどり着けると信じていた。

ところが どっこい、途中 第3セクターの伊勢鉄道を使っていたのです。
別に乗り換えたとか そんな事はしてないのに、
  「快速みえ」に乗ると JR→伊勢鉄道→JRを走り、
  第3セクターの料金だけ追加徴収されてしまいました(>_<)
  思わぬ出費。。。片道490円も。。。イテテ

そういえば、伊勢までのJRと近鉄の料金を比べた時、やけにJRが高いなぁと思ったのだ。
18切符を持っていなかったら、絶対に近鉄を選んでいたと思う。

ただし、外宮にお参りしたかったら、JR伊勢市駅の方が断然近いのよ。
行き先によって、駅からの交通手段を確認してくださいね。

《公式サイト》 伊勢神宮 : http://www.isejingu.or.jp/
《関連 記事》 内宮とおかげ横丁の記事も、準備中です。

ひとり旅の検証 TOPへ

"伊勢神宮[外宮編]青春18切符の ひとり旅♪"へのトラックバック

トラックバック先URL

"伊勢神宮[外宮編]青春18切符の ひとり旅♪"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック


宿・ホテル予約ならじゃらんnet
毎日1組、宿代全額キャッシュバック!


★最安109円の宿★ トクー!トラベル