ひとり旅の検証 > 国内旅行 > 関東 > 鎌倉『鶴岡八幡宮』へ、東京 往復 青春18切符の ひとり旅♪

鎌倉『鶴岡八幡宮』へ、東京 往復 青春18切符の ひとり旅♪

関東

じつは、今年春の「青春18切符の旅」は、東京1泊2日から始まったのです。
この切符は1枚で5回分。
  今回の目標は、売らずに 全部使い切るぞーー!! でした。
『名古屋⇔東京』の所要時間は、片道6時間以上。
  1泊二日とは言え、往復は ちょいと厳しかった(>_<)。

東京からの帰り道、せっかくなので鎌倉に寄り道。
JR駅なら何度でも乗り降りできるのが、「青春18切符の旅」の良いところ。
  ふらフラーーっと、時間の許す限り 気ままに旅が続けられるの。

鎌倉の鶴岡八幡宮、天気が良かったせいか、とても華やいでいました。
鶴岡八幡宮は人がいっぱい

少し前に、大銀杏の木が強風で倒れ、その木の周りはカバーで覆われていた。

ニュースで大々的に報道された事もあり、みなさん 一目見ようと頑張ってました。
  テレビで見た映像は上空からの撮影だったので、倒れた状態がよくわかったけど、
  現場は幕が張りめぐらせてあって、全く確認できなかった。

「倒れた 大銀杏の木」がこの中に。
「倒れた 大銀杏の木」がこの中に。

おまいりして、グルリと散策を。

ここと

こっちと

こちらね

厳かに、ご結婚式が☆彡 天気も良くって、幸せね。
鶴岡八幡宮で結婚式

鎌倉土産の定番、と言えばコレ。「豊島屋の鳩サブレー」

鳩サブレーで有名な鎌倉 「豊島屋」
鳩サブレーで有名な鎌倉 「豊島屋」

その後 倒れた大銀杏は、残った根から新芽が大きく成長しているそうです。
  また何百年か後の方が、大きく成長した姿を眺めるんですね。

銀杏の木の成長の様子は、こちら↓のサイトで見ることができますよ。

《公式サイト》 鎌倉 鶴岡八幡宮 : http://www.hachimangu.or.jp/
《関連 記事》 

ひとり旅の検証 TOPへ

"鎌倉『鶴岡八幡宮』へ、東京 往復 青春18切符の ひとり旅♪"へのトラックバック

トラックバック先URL

"鎌倉『鶴岡八幡宮』へ、東京 往復 青春18切符の ひとり旅♪"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック


宿・ホテル予約ならじゃらんnet
毎日1組、宿代全額キャッシュバック!


★最安109円の宿★ トクー!トラベル